体験入学・生活学校

来校を希望される方には、以下の方法があります。ぜひ一度愛農に来て、愛農の風を感じてください。年間の行事予定に沿ってお知らせしています。事情によって内容を変更する場合もあります。詳しくは事務局までお問い合わせください。

aino_p_kaki1


体験入学

愛農高校では年に数回体験入学を行います。ご存知の通り愛農高校は全寮制で、農場管理も朝6時から行います。そんな農業漬けの毎日を一度体験してみてください。いのちや土と近い日常はきっと「農業高校」というイメージをくつがえすことになるはずです。

日程 :

(第一回) 2017年9月29日(金)~30日(土)  ←第一回目は、定員に達しました。
(第二回) 2017年10月20日(金)~21日(土)       ←第二回目は、定員に達しました。
(第三回) 2017年11月10日(金)~11日(土)         ←第三回目は、定員に達しました。
(第四回) 2018年1月12日(金)~13日(土)

対象 : 中学3年生に限ります(保護者の方の参加は自由です)
内容 : 学校・入試・寮生活についての説明、校内・寮内見学、生徒・寮監との懇談会、校長講話、農場実習体験など

参加費 : 4,000円(食費・宿泊費・教材費等)
申込締め切り : 参加日の5日前までを予定しています

↓お申し込みはコチラまで↓

お申し込みフォーム

体験入学案内おもて 体験入学案内うら

aino_p_taiken


夏期生活学校

夏期生活学校は毎年7月下旬の3日間、中学生の皆さんに愛農高校のことを知っていただくものです。農場体験をしたり、食べ物の話を聞いたり、また愛農高校の素材を使った食事をみんなでいただきます。
全国から中学生が集まるので新しい友だちとの出会いもあります。愛農高校に興味のある方、夏期生活学校にぜひ参加して農業や食べ物の大切さについて考えてみませんか。

2017年度の夏期生活学校は終了いたしました。体験入学等をご利用ください。

↓パンフレットはこちらです↓

あいのう夏期生活学校2-01

あいのう夏期生活学校1-01

 

 

 

 


 

各行事の様子を知ることができます。ブログの「タグ」や「過去記事」から選択してください。

>>愛農高校オフィシャルブログ

 


お問い合わせ先

〒518-0221
三重県伊賀市別府690 愛農学園農業高等学校
生徒募集係お問合せ 電話:0595-52-0327 FAX:0595-52-1428
e-mail : aikou@e-net.jp

 


行事
愛農祭(学園祭と収穫感謝祭の合同)

日程:2016年11月
申込:来校される方は事務局まで連絡をお願いします

>>愛農高校へのアクセスはこちらです