愛農祭二日目の午後からは、軽音部の奏でる音が丘の上に響き渡りました。
森館で催されたPTAによる喫茶に伴いながら、アコースティックによるライブがありました。
職員や保護者さん、生徒たち、様々な立ち場の人たちが音楽によって一つとなり、楽しい時を作り上げました。
ギター、ピアノ、カホン、三味線までジャンルや年齢の枠を超えてライブを作り上げました。
夜には大講堂にて軽音のライブがありました。多くの保護者さんも遅くまで残って頂き
本当に感謝してもしきれない程のステージとなりました。
先輩達による固定バンドから、1年生がメインを占めるバンドまで
13組にわたるバンドの出演があり、大盛り上がりの時でした。
夏休み明けから長い時間を掛けて練習をし、各々が持っている力を全て出し切る事が出来ていたのでは無いかと思います。
愛農祭の二日目を締めくくる良い時になったと思います。
次回は1月にアコースティックライブが、2月軽音ライブが予定されています。
3年生はもうそろそろ最後のライブに向けて動き始めています。
なかなか保護者さんや外部の方が来られるタイミングではありませんが
もしお時間が適うのであればご足労頂けたら、生徒たちの喜びも一際大きくなると思います。
次回ライブも是非楽しみにして頂けたらと思います。
<ヤマハタ>